世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伏見稲荷へ。  

大阪へ引っ越してきて、まる2年がたちました。早。
んで、気持ちも新たに3年目に突入した最初の日に
伏見稲荷へ行ってきました。

IMG_2719.jpg

伏見稲荷大社は「いなり」駅の目の前です。
電車が着くと大混雑。

IMG_2732.jpg 2013102713.jpg

人波が境内へ流れていくのを待って記念撮影。
涼しいし雲も多いけど、日差しがまぶしいのです。
さあおまいりしませう……

2013102712.jpg

その前に参道で腹ごしらえ(←
おいなりさんだもの。やさしい甘さのふんわりいなりでした。旨。

るびは(ほぼ)よいこに伏せていたので
道行くみなさんにたくさんほめていただきました。ありがとうありがとう。

20131027 131349 IMG_2753.jpg

こんどこそ、おまいりです。
伏見稲荷では小型犬だけでなく
白くて大きなアキタの子も歩いてました。人だかりができてた(笑
るび子も粗相のないように気をつけるのですよ。


IMG_2757.jpg

千本鳥居。

IMG_2768.jpg IMG_2770.jpg

稲荷山のずっと上まで並んでいるのです。
奥社奉拝所には絵馬?が。
白狐さん、もとのお顔がわからん(笑


さてさて、伏見稲荷から
隣駅の東福寺をめざします。徒歩だけど。
「いなり」の隣が「とうふ」くじ。
さすが京都なのです(違


IMG_2790.jpg IMG_2803.jpg

るび子はキャリーの中なのです。
東福寺では、いぬは専用ケースで蓋。
有料の区域はそれでも不可だそうな。
最初よくわからなくて抱っこで境内へ入ってたら
3人目くらい?の警備員さんに声をかけられました (´・ω・`)
概して関東より関西の寺社のほうがおおらかというかわんこフレンドリーな印象ですが
お寺さんはそうでもないのかな。あれもこれも重文や国宝だからしかたないか。
なんにせよ確かめるにこしたことはないですね。


IMG_2805.jpg IMG_2806.jpg

紅葉の名所なのですが、まだまだ全然です。
いつごろになるのかな。

寒くなる前に、いっぱいおでかけするぞー。笑


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: outings

tag: 京都 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

