世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誕生日。  

IMG_3578.jpg

大阪で迎える三度目の誕生日なのです。
ルビーさん、お誕生日おめでとう。

そんなわけで
せたちん恒例、バースデイガールの一日。
かわりない日常のしあわせ、なのです。

朝どす。

IMG_3423.jpg IMG_3442.jpg

ごっはっんっ! ごっはっんっ!
(まいにち朝から食欲全開…… 先にしっこして、落ち着いてくださいw)
ドライフードかっこんで、ミルク入りお水をカプカプ。

IMG_3449.jpg IMG_3464.jpg

デザートもけっしてわすれません (`ω´)キリッ
そして、げぼくさんをお見送りしたあとはぬくぬく朝寝。
あ、げぼくさんたらまた出張なんですのよ。
最愛の狆娘の誕生日なのに、泊まりで(笑


IMG_3438.jpg

お昼になったらキッチン前で待機……
kiiさんが下拵え等々をはじめたので気になって
いてもたってもいられない。

IMG_3522.jpg IMG_3492.jpg

雲行きがあやしいので、早めに散歩に出たよ。
行きたいルートをマイルドに自己主張しつつ。

IMG_3495.jpg IMG_3515.jpg

番犬活動にいそしむ塀のなかのあの犬と、束の間の逢瀬。
しかしきょうはいなかった。
(いつもルビーが一方的にはしゃいで喜ぶだけで、先方はplay bowしつつも顔が怒ってます。
がうがう吠えられはしないけどw)

早めの時間ながら、ほかのお友だちわんこさんに会えました。よかったね。

IMG_3539.jpg

帰宅して足とおしりを洗われ、ブラッシングもしてひとやすみ。
ヒーターはわたしのものなのです
ええ、kiiさんはブランケットでぐるぐる巻きですよ。

んで、バースデイディナーです。おまたせー!

IMG_3580.jpg

おもに牛肉、イモ、ヨーグルト。
そのほかちまちまと野菜果物が混ざったりなんだりしています。

いつもどおり、おいしくがっついてさえくれたら祝着至極に存じまする。
たんと食べてじょうぶなこでいてくだされ。

IMG_3579.jpg

(kiiさんゴハン中のルビーさん)

その後は
サプリもらって
歯磨きして
休憩して
ベッドに運んでもらって
フトンに埋もれておやすみなさいなのですが
そこまで追っかけてると夜も遅くなるのでさっくり省略。

というわけで
6歳の1日め、お疲れさんでしたー!
あすからもたのしく暮らそうね。


おまけ。

kiiさん、狆用ぶちゃいく狆ビスケット4つ作ったの。
材料は薄力粉、はと麦粉、はちみつ、オリーブオイル、卵白、黒すりごま。
パーツちっさいしボロボロするしすりごまは粒子がでかいし大変でござった。

ルビーさん、どれが似てる?

IMG_3537.jpg

どれでもいいから食べさせてくださいー
だよねぇ(笑


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag: 誕生日  狆ごはん  狆おやつ 
tb: --   cm: 8

コメント

おめでとさんです!

ルビーちゃん6歳おめでとう! オシャレ狆様ですね ー☆ 熊本狆は少し見習わないと … kiiさんは器用なんですね。ビスケット通販してほしい。。

キイママ #- | URL
2013/12/09 22:08 | edit

キイママさん

ありがとさんです!
今回はカップケーキふう超かんたんミートローフだったのですが
ビスケットは、あはははw
しかし狆は顔が記号化? しやすいから、実はほかの犬種よりずーっと楽ちんな気が。
そしてルビーはなんのためらいもなくバリバリ食べてました。一瞬で!w

kii #0zP8qUP2 | URL
2013/12/10 10:37 | edit

るびさん おめでと~☆

もう3年、あっという間ですね(^ω^;)
そろそろ るびさんに触りたいぞ~(笑)

HIRO #WCSj23LI | URL
2013/12/10 13:21 | edit

HIROさん

ありがと〜!
ひっこしは10月終わりだったので、2年ちょいなんだけど
誕生日は三度めぐってきましたよ。早いねぇ。
コタくんも来月じゃな!

kii #0zP8qUP2 | URL
2013/12/10 15:33 | edit

ルビーちゃん☆お誕生日おめでとう♪
パパさん、ママさんにいっぱい愛されて
HAPPY LIFE、これからも送り続けて
下さいね\(^o^)/
また逢えると良いなぁ~〜~♡♡♡

ルルまま #P5S86Jgs | URL
2013/12/10 19:48 | edit

ルルままさん

ありがとうございます!
これからも、愛情だけは人間ふたりぶん
だぼだぼ注ぎつづけますー

また遊んでやってくださいませ☆

kii #0zP8qUP2 | URL
2013/12/11 17:42 | edit

遅くなってしまったけど~~

おめでとー!
ごちそー♪
すっかり大人になりましたねぇ☆
(ホントはあまり変わった気はしませんが・・・あは☆)

愛娘のお誕生日に不在なオットさんの
無念なお気持ち察しまする。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2013/12/11 22:31 | edit

リリママさん

ありがとー!
ごちそー風に見えるけど、実はふだんのゴハンとかわらんという
いつものアレでございます。
狆ビスケットこしらえたのと、100均にキャンドル買いにいったのが
ハイライトです……

オット、ほかにたいした楽しみもないというのに。
お気の毒でしたー(爆

kii #0zP8qUP2 | URL
2013/12/12 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

