世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小豆島→高松・1  

IMG_3741.jpg

ども、旅の狆ですー

このたびは小豆島とちょっぴりうどん高松の旅をしてまいりました。
ルビーさん、初離島&初フェリー&初四国。
これで曲がりなりにも北海道本州四国九州を踏破したのです。ちょっとだけど。
狆のやぼう、天下統一なのです。もはや何を言ってるのかわからん飼い主です。

おちびのくせに、がんばった。
「ハウス」のひと言でキャリーへみずから入ってくれて
乗り物の中ではすーすー寝ていてくれる
ありがたい旅の狆なのです。慣れってすごいね。


IMG_3721.jpg IMG_3939.jpg

IMG_3941.jpg IMG_3747.jpg

大阪から新快速やら何やら乗り継いで、
岡山県の日生(ひなせ)へやってまいりました。駅前が港です。なんかすごい。
ここからフェリーで小豆島へ渡ります。
狆生初フェリーは快適でございました。てかさすが瀬戸内海、ぜんぜん波ないね!
まさか船内でうどん食べられるとは(爆

IMG_3753.jpg IMG_3762.jpg

祝☆小豆島上陸。
バス停で路線バスを待ちます。
行っちゃったばかりかもーと言われてドキドキ中(ちゃんと来ました)

お泊まりは、オリビアン小豆島

IMG_3969.jpg IMG_3968.jpg

温泉付きの、景色のいいホテルです。
ペット可のお部屋がわずかながらあります。

IMG_3767.jpg IMG_3964.jpg

ペット連れは館内を通れず、外のバルコニーから直接出入り。

IMG_3764.jpg IMG_3783.jpg

さらに、たぶんふつうのわんこ飼いさんなら衝撃を受けるであろう防音ケージ。
ほんとに日本のいぬ事情というか意識というか、どうにかならんのか。
いまだに無駄吠え防止首輪とか使う人いるんだもんね……
ここでため息ついても詮無いことですけど。


てなわけで遊びに出るよー。

IMG_3769.jpg IMG_3951.jpg

丘を越えていくよ。ドッグランがあるんだよ。

IMG_3947.jpg IMG_3955_20131224130237fe5.jpg

アジリティなんかもあるよ。

IMG_3958.jpg IMG_3770.jpg

しかしそんなもので遊ぶはずがない、筋金入りの座敷犬。
柵のすきまから脱走を試みるも、kiiさんにNoと言われてあきらめるw

IMG_3780.jpg IMG_3956.jpg

もうけっこうです外へだしてくらさい。

何がいやだったって、芝生がふっかふかのもっふもふで
踏み心地が気持ち悪かったらしいのです。なんという(笑

寒くなってきたので部屋へもどって、人間はかわりばんこで温泉。
で、夕食はビュッフェなんですけども、kiiさんがここで体調不良により寝込む。
オットさん単独で食べてきました。すまん。すまんですーorz
ルビーさんは今回はドライフードの旅とあいなりました。
水分は鰹節パラパラしたぬるま湯をがぶがぶ。


朝がやってきました。

IMG_3787.jpg

kiiさんだいぶ回復しまして、朝食もビュッフェです。
小豆島そうめんが釜玉で食べられるんだよ。あこがれの醤油豆もいっしょだよ。
久々のまともな食事、んまかった!

そしてそして。
チェックアウトしてから、敷地内を散歩していたら
まさかの狆磁石発動ー!

IMG_3801.jpg IMG_3821.jpg

高知からお越しの趙雲くん。ペキ狆ちゃんです。
ふっかふかであまーいお顔のかわいい男の子!

IMG_3822.jpg IMG_3823.jpg

アホの子ルビーさん、さっそく爆裂あそんでモード。

IMG_3824.jpg IMG_3827.jpg

情熱の狆パンチ。しかし倍返しを食らい劣勢。
興奮したときにぐしゅっとくしゃみするのまで、まったく同じ(笑

IMG_3830.jpg IMG_3976_2013122413061990a.jpg

たのしく遊ばせていただきました。
パパさんママさんお引き留めしちゃってごめんなさい。
たくさん写真撮ったのに、お顔があんまり写ってないしw

この出会いが、うちの小豆島メインイベントとなりました(笑
ありがとうございました!

つづく!

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: 犬連れ旅行

tag: 中国四国  ドッグラン  狆磁石 
tb: --   cm: 2

コメント

男前に撮ってくださりありがとうございました!!ルビーちゃんもめちゃめちゃかわいいですね!!また狆磁石が発動して、どこかでお会いできることを楽しみにしています☆

趙雲パパママ #- | URL
2013/12/28 00:04 | edit

趙雲パパママさん

その節は、キャーキャー取り乱して失礼しました(汗
それにしても、狆ちゃんの数の少なさを思うと、けっこうな確率で出会えているような気がします。まさか島で、ホテルのパーキングでばったりお会いできるとは。
趙雲くん、ほんとにかわいかった〜! またいつかお目にかかれますように。

kii #0zP8qUP2 | URL
2013/12/28 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

