世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小豆島→高松・2  

オリビアンを発って、池田港まで送迎車。
そこからまた路線バスをつかまえて、小豆島オリーブ公園へ行きました。

IMG_3982.jpg

高台なので景色もいいのです。

IMG_3981.jpg IMG_3856.jpg

いろんな種類のオリーブの木に、ギリシャ風車。
売店にはオリーブ加工品やらハーブやら苗木やらいろいろあります。

IMG_3859.jpg IMG_3857.jpg

寒いのに、オリーブソフト。
ルビーさん、なぜかコーンのほうをなめておるw

IMG_3991.jpg

晴れたり曇ったり霰が降ったりのいそがしい天気でした。
遅めのお昼ごはんに、またバスで移動。

IMG_4012.jpg

森國酒造フォレストギャラリー
"小豆島で唯一の酒蔵・森國酒造が築70年の佃煮工場をリノベーション”ですって。

IMG_4016.jpg IMG_4013.jpg

IMG_4017.jpg

IMG_3880.jpg IMG_3884.jpg

日本酒や酒粕を使ったお料理がいろいろ。
ぬくぬくと居心地のいいお店でした。

ここからタクシーで草壁港へ移動し、フェリーです。

IMG_3889.jpg IMG_4022.jpg

さらば小豆島ー!

IMG_3893.jpg IMG_3912.jpg

やっほー高松! うどん県メインランド上陸です。

IMG_3917.jpg IMG_3922.jpg

こんぴらうどん→うどん棒
と、夕ごはんに2軒。
温かいのも冷たいのも釜揚げも食べたので比較不可能。
でも、どれも美味しい。そして絶賛野菜不足蛋白質不足。

IMG_3928.jpg

ルビーさんはとっとと寝る。
あ、お宿はニューグランデみまつ
中心部だし温泉大浴場ついてるしお部屋もひろかったよ!

IMG_4039.jpg

おはようさんぽ、高松城のまわり。
城趾の玉藻公園はわんこ入場不可だった。

IMG_4050.jpg

お昼に1軒、駅からすぐそばの一代。
人間かわりばんこで入りました。
高松のまんなかへん、犬連れOKのカフェが見つからなくて
ルビーさんといっしょに屋外のひなたで待ちました。寒。
2軒目に行きたかったオットさんですが、
いまいち元気のもどらないkiiさんを気遣い断念。ほんとすまんかった……

そしてあっというまに、帰り道。

IMG_4069.jpg IMG_4073.jpg

初JR四国・マリンライナーに乗って瀬戸大橋、岡山から新幹線。
kiiさん、あこがれのきびだんごをゲット。きびだんご、黍じゃないのか(知らなんだーw

IMG_0258.jpg IMG_4080.jpg

帰宅翌朝。ルビーさん平常運転(運休?)
まいどおつきあいありがとね。
うちのお土産はそうめんのふしとそら豆醤油とオリーブ新漬だよ。
たぶん味見くらいさせてあげるよw

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: 犬連れ旅行

tag: 中国四国 
tb: --   cm: 2

コメント

佳いお年をー☆

四国旅行記、愉しく読ませていただきました。 オリーブソフト興味あるー 画面上だけでしたけど、何度かやり取りが出来て嬉しかったですー  狆も人間も、はっぴいな年末年始でありますように。

キイママ #- | URL
2013/12/27 21:36 | edit

キイママさん

ありがとうございますー!
オリーブソフトは、オリーブの葉っぱとクロレラで緑色、みたいな。
風味などはぜーんぜんありませんでした。そりゃそうか……
あたしゃみかんソフトが食べたかったです。みかんー!(叫

キイママさんのブログもこっそり拝見してますよー。てへw
どうかたのしい年末年始をおすごしくださいますよう☆

kii #0zP8qUP2 | URL
2013/12/28 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

