世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレゼント。  

クリスマス兼誕生日兼たぶんお年玉。

IMG_4151.jpg

つげ櫛(3代目)とケース、薄手のウールブランケット。
おもちゃで遊んでくれないルビーさんなので色気なし。
実用品だぜオトコマエー!(違

櫛は大事に使ってるのに、
2代目はどういうわけか2年の使用で歯が小さく鉤状に欠けまくり……
そっちも正真正銘の国産つげ(府内の工房)だったのに。謎です。
なんか使い方にへんなクセでもあるのかな、ワシ。


IMG_4136.jpg

指宿旅行のときに立ち寄った櫛屋さんが物産展で大阪へ来ていて
いい機会なので新調。ありがとございました

聞けば、週におひとりくらいの割合で
わんこさん用の櫛を買い求めるお客さんがいるそうな。笑


おまけ。

IMG_4129.jpg

クリスマス当日の狆ごはん
肉で野菜ぐるぐる巻いて地粉と豆乳→パン粉つけてノーオイルフライヤー。
かりっとおいしく揚がりました(焼けました?)
トンカツ風にキャベツ千切りやら何やら添えてみた。
ええ、人間はもちろんトンカツです。どこがクリスマスやねんw

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん  グルーミング 
tb: --   cm: 2

コメント

とてもめでたそう~

いや
お誕生日お祝い言ってなかった・・・

おめでとう~☆☆☆(☆3つ付けちゃうから)

ポテトマッシュなケーキのハートにんじんを
どの鼻で落としたのかと(鼻ないでしょー!)
3回拝見しましたが
舌でペロっとしちゃったのね。
イケてるルビーちゃんナイス~

リリママ #ADFt6C5g | URL
2013/12/29 02:59 | edit

リリママさん

ぎゃひー
見落としていました(駄目ブロガーw
おめでとうにありがとう!

たしかお月見ごはんのときは飾りにんじんをフライングでかすめとって喰ったほどなので、たぶん最初ににんじんを狙ったものと思われます。へんなちん!

kii #0zP8qUP2 | URL
2014/01/03 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

