世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吉野の桜2014  

IMG_6404.jpg

3年越しの念願かなって、行ってきました吉野山

昨春行こうとしたら淡路で地震があって、
いろんな事情により行きそびれたんだよ。


土曜日の朝、大阪・近鉄の阿倍野橋駅から特急で1時間15分前後。

IMG_6454.jpg IMG_6456.jpg

吉野駅到着。
電車も混んでたけどやっぱりすごい。
るびはキャリーバッグから抱っこバッグへ転載です。しばらくは歩くなキケン。

IMG_6391.jpg

ケーブルカー ロープウェイ。(←げぼくさんから訂正指示)
これびっくりするほど小さいよ!
ロープウェイもシャトルバスもえらい行列だったので
最初からぜんぶ歩いて登ることに即決。

IMG_6318.jpg

七曲りというルートを歩く。
るびもこのへんは歩けました。けっこう犬連れさんもお見かけしたよ。

IMG_6333.jpg

さっそくですが吉野だもの、葛餅ゲト。げぼくさんはみたらし団子も食べました。
クレクレるび子もきなこたっぷりの葛餅にありつきました。笑

IMG_6398.jpg

桜はほぼ満開。遠くも近くももっふもふです。
吉野だから下と中と上と奥で開花状況はちがうんだけど
今回うちはたぶん中と上の中間くらいまで登って帰ってきのだと思われます。

IMG_6337.jpg IMG_6457_20140414092343dad.jpg

一目千本@吉水神社。
人が多くて写真撮るのもひと苦労……
右はがんばって撮影中のげぼくさんを背後から撮影しました之図。

IMG_6349.jpg IMG_6359.jpg
IMG_6381.jpg IMG_6385.jpg

るびの移動はほとんどバッグ。
とちゅうコドモさんやおばちゃんに「いぬがバッグにはいってるー!」と笑われつつ
ところどころで地面を楽しみつつ。
お昼はお店に入れるはずもなかろうと(ふだんなら寄れそうなお店も大混雑だもんね)
おにぎりや柿の葉寿司でピクニック。

IMG_6413.jpg

レジャーシート広げるなら↑五郎平茶屋付近おすすめです。
うち、あとで気がついた。笑

IMG_6409.jpg

とまあこんな感じで

IMG_6428.jpg

歩けるところだけ楽しく歩いた狆なのです。

来れてよかった世界遺産!
ビバ関西なのでした。


ところで、電車ね。

IMG_6458.jpg

大阪から吉野へは、往復とも近鉄の特急。
しっかしこの時期、
人混みに負けない気力と
狆と狆に付随するお道具類一式を抱えてぐいぐい坂道をのぼる体力と、
近鉄特急券の事前予約は必須です。笑
急行はぎゅうぎゅう詰めでまず座れないし、狆がぺしゃんこの危機。
特急も吉野←→橿原神宮混み混みで、
全席指定なのに立って乗ってる人けっこういて不穏です。お年寄りやお子さん連れまで……。
(検札で料金徴収されてた)
あ、あともちろん平日のほうがいいにきまってます。

というわけで、お疲れちん!
ふだん住んでるところがやや山の上なため
足の筋肉痛は1日半で解消したですよ!w

スポンサーサイト

category: outings

tag:   奈良   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

