世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

倉敷→岡山城。  

IMG_6882.jpg

そんなわけで、倉敷です。
1泊2日というか1泊1日くらいで倉敷とか行ってきました。

IMG_6656.jpg IMG_6672.jpg

まいど会社帰りのげぼくさんと待ち合わせて夜の新幹線→在来線。
さっそくですがホテルより先に人間ゴハンなのですハラヘッター。
るびは家で食べてきましたの。
コノフォレスタ@林源十郎商店へ。

IMG_6681.jpg IMG_6690.jpg

前菜盛り合わせ、サルシッチャ。

IMG_6686.jpg

ピッツェリアですからピッツァ。うまーでございました。

IMG_6714.jpg

夜の美観地区。
るび、ここで謎の大ハッスル。Σ( ゚∀゚*)!!
闇に浮かぶ白鳥に大興奮し
走る回るの大はしゃぎ……
あれかね、知らない町で夜遊びのきぶんだったんですかね。笑

んで、ようやくチェックイン。
ドーミーイン倉敷です。温泉有〼。

IMG_6731.jpg IMG_6732.jpg
IMG_6735.jpg
IMG_6738.jpg

ホテルルームのわんこ設備。
ベッドもサークルもぜんぜんいぬのにおいがしません。驚愕。
あしたのためにさっさと寝るのです。
そうですねw

IMG_6745.jpg

さわやかな朝ー!
カラッと晴れて暑いくらい。
とうとうるびの口が開く季節がやってまいりました……

IMG_6773.jpg IMG_6750.jpg

倉敷のマンホールは藤でした。
わたしはニセきびだんごにはだまされないのです。お供なんかしないのです。
うん、ぜったい鬼退治の役にはたたんと思うよ。むしろ足手まといだろ。

IMG_6784_20140428103535ac1.jpg

GW前の平日なのに、それなりにけっこうな人出でした。

IMG_6786_20140428103537a2e.jpg

昼間の白鳥様にはそれほど興奮せず。
川船の船頭さんに
「狆だよねー? めずらしいねー」と声をかけられました。

IMG_6764.jpg IMG_6760.jpg

冷たいもの休憩@antique et cafe Felicite
お店のママさんに100点を頂戴したルビーさんでした。


それから、先週京都のお店の店員さんが教えてくれたおすすめスポットへ。

IMG_6879.jpg IMG_6769.jpg

阿知の藤。巨木です。これはまだ咲いてなかったよ。神社はペット不可也。
もひとつ、ぶっかけうどん@ふるいち仲店。こっちも人間かわりばんこ入店です。
うどん県が近いだけあってうまー!

IMG_6875.jpg

その後、もうすこしのんびり散策して
観光客の姿もまばらになったころ

IMG_6883_Fotor.jpg

倉敷をあとにしたのでした。

んで、電車乗って岡山市へゴー。

IMG_6888.jpg

路面電車を降りて少々歩くと岡山城!

IMG_6825.jpg

(このころにはだいぶ涼しくなってきました)

IMG_6847.jpg

どどーん。烏城(うじょう)なのです。

IMG_6897.jpg

(城を背に、めっさ偉そうな狆娘)


というわけで岡山県滞在およそ22時間←短!
楽しいショートトリップでござった。


おまけ。

IMG_6898_Fotor.jpg

岡山駅前のももたろさんには
お供のハトもたくさんいたのです。

category: 犬連れ旅行

tag: 中国四国   
tb: --   cm: 2

コメント

ドーミーイン倉敷って、わんこにも良さそうなホテルですね。
息子が岡山にいるので、一緒に泊まれる宿を検索して
見つけてはいたのですが、岡山と倉敷は少し距離があるので
利用しませんでした。
機会があれば、行ってみたいと思います。

岡山城を背にしたルビーちゃん、確かに偉そうですね。
狆とお城は、よく似合いますね~~

tomo #k9MHGdfk | URL
2014/04/29 09:57 | edit

tomoさん

わんこにはこのサークルとトイレがあるだけで、ぜんぜん犬犬しい?ところはないのですが、気楽に泊まれるホテルでした。ネット予約で空きがなかったら、直接電話してみるといいですよ。

お城の前のるび、偉そうなうえに巨大に見えませんかw

kii #0zP8qUP2 | URL
2014/04/30 07:25 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

