世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

城崎温泉。  

どうもー
旅の狆です。

IMG_7222.jpg

このたびは、こうのとりに運ばれまして

IMG_7018.jpg

ただしくは特急こうのとりに運ばれまして
城崎温泉へやってまいりました。
すっげー時間かかりました。隣の県なのに。電車揺れたし(疲

IMG_7022.jpg IMG_7030.jpg

さっそくですが、城崎だけど出石(いずし)そば。
お昼にはやや早め&空いてたので入れてもらえました。
出石皿そばというのだそうな。小皿にひらたく盛ったお蕎麦x5/人前。
ひと皿ずつ順番に、そばつゆから葱と大根おろし、わさび、とろろ、
生卵を足していくのです。
んまかったですー(おかわりしました)


IMG_7031_Fotor.jpg

お宿までまったり歩く。新緑の川辺なのです。

IMG_7055_Fotor.jpg

外湯がいくつもあるのです。
温泉が好きで好きでたまらないげぼくさんは燃えているのです。

IMG_7066.jpg

お宿着。深山楽亭
わんこさんはバッグにはいって気配を消して入館する掟なのです。
わたしにはおちゃのこさいさいなのです >気配消し

IMG_7073.jpg

お部屋はふつうに和室です。
ルビーさんとkiiさんひとやすみ、げぼくさんは鼻息荒く外湯へゴー。
近くのお部屋や廊下から気配ありまくりというか
わんこさんの声や人間さんの走る音や仲居さんたちの声が聞こえまくりだったよ。
足音とふすまの揺れる音は正直すごかった。笑


IMG_7080.jpg

おフロですっかりのぼせたらしいげぼくさんから電話があったので
夕方のお散歩へでかけたよ。

IMG_7086.jpg

浴衣姿の人がいっぱい歩いてます。
からりとしたいい風が吹いて、気持ちのいい夕暮れでした。

IMG_7106.jpg IMG_7090.jpg

夕ごはんです。
城崎といえばカニですが
うちはすき焼きだったのです。但馬牛。

食事についてはなんといったらいいのでしょうか。
内容については食べられないわたくしめが悪いんですけども
(結果としてお肉の料理x3にすき焼きというすんごい構成)
お給仕等に関してはすべてがとんでもなくdelayだったのはなんかわけがあるんだよねそうだよね。


IMG_7110.jpg

(あまりのdelayに、デザート前に撃沈している人々)

その後近くの外湯へ行って、内湯にも入ってから就寝。
お疲れさん!

IMG_7135.jpg

朝は散歩がてらかわりばんこで外湯。
いい天気。

IMG_7233.jpg

朝ごはん。

IMG_7161_20140512104427a94.jpg

その後チェックアウトしてぷらぷら散策。
足湯入ったり、コーヒー飲んだりして

IMG_7221.jpg

駅へ帰ってきました。

IMG_7230_Fotor.jpg

帰りは白いこうのとりに運んでもらって帰阪したのです。
お疲れちーん!

category: 犬連れ旅行

tag: 兵庫 
tb: --   cm: 2

コメント

初めてカキコ

電車で旅行
いいですねー。
憧れです。(笑)

ゆかぴぃ #A1vz8dvw | URL
2014/05/15 18:58 | edit

ゆかぴぃさん

いらっしゃいませ&ありがとうございます・ω・

うちは車がないもので、どこへ行くにも電車なのです。
もともとおとなしいというか肝のすわった子で(笑)
飼い主は楽させてもらってます〜。

kii #0zP8qUP2 | URL
2014/05/19 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

