世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仁和寺竜安寺広隆寺大覚寺、など。  

どうもー
weeklyせたちん です。
週刊せたちん
ほぼ週。 

土曜日に阪急と嵐電の1日乗車券買って
京都行ってきたよ。

IMG_7287_Fotor.jpg

まずは嵐電の御室駅から

IMG_7293_Fotor.jpg

仁和寺
世界遺産なのです。
それにしても陽射しがすごくて、あちかったです。
おでかけしにくい季節がもうじきやってくるー。


IMG_7308.jpg

ニ王門。と書くのですって。

しかしというか当然というか
いぬは境内へ入ることができません。あしからずー。

んで、
このあと近くの竜安寺(こっちも世界遺産)も行ってみたけど
こちらも入場不可でした。
キャリーに入っていれは入場できる、と紹介のあるサイトもありますが
たまたまスリングだったからお断りされたのかもー。ざんねんちんなのです。


このあとは、人間さんの所用につき

IMG_7340.jpg

広隆寺近くのサロン
@D.O.G(アットドッグ)
ルビーさん一時お預かりの身。

んで
人間は近所のミニストップでマンゴーパフェとか食べてから
(ミニストップすんごい久しぶりに見た)
広隆寺で弥勒菩薩半跏像などなどを拝見し
また嵐電乗って

大覚寺門跡へ。

IMG_7334.jpg IMG_7332.jpg

お洋服とお着物のファッションショー、見たのよ。
(慣れないことを。)

終了後
ルビーさんを回収ののち
ゴハン処を求めて烏丸御池へ。

IMG_7349.jpg

ask a giraffe
外のお席だけじゃなくて店内もOKです、わんこ連れ。
新風館の1Fだよ。

IMG_7352.jpg IMG_7358.jpg IMG_7363.jpg

いろいろおいしかったのです。
狆ごはんはありません。おやつでしのぐつもりが、そのうち

IMG_7366.jpg

撃沈。
そして帰宅後、遅い狆ごはんとあいなりました。
お疲れちん!

category: outings

tag: 京都 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

