世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の軽井沢 Day2  

明けて月曜日。1泊旅行は大忙しです。
といいつつ、雨がやまないのですっかりだらだらモードに。

ルビーさんがなかなか出すものを出してくれないので、
トイレシートを持参のものに変えてみたら即効でした。
そういうもんですか? 
しかし部屋を出たとたん大きいほうをもよおして、
すんでのところでキャッチ。あぶなかった……
読めない。読めないぞルビーさん。

このホテル、食事はついていませんが
浅野屋のパンと腸詰屋のハム・ソーセージを
ロビー横のラウンジでいただくことができます。

mIMG_1460.jpg
mIMG_1461.jpg

パンはぱりぱり、ソーセージはぷりぷり。
浅野屋は以前四谷にお店があって、時々寄っていました。
今回は買って帰れないなー。

mIMG_1458.jpg

おすそ分けへのかすかな期待をこめたまなざし。
(残念でした)

mIMG_1464ななちゃん

今朝は看板犬の奈々ちゃんに会えました。
ちょっとガウられてしまいましたが、椅子にすわって優雅に
お外を眺めるのが好きなお嬢さまです。

mIMG_1459.jpg

お犬様キャリー付自転車。乗りたかった……
ぜんぜん詳しくないのだけど、塩沢湖とか雲場池とか
旧軽銀座とか、うろうろしたかったのですよ。
まあ無理はせずに、また今度。
軽井沢って意外に近いと(いまごろ)わかったので。


* * *


というわけで、レンタカーを返すまで車窓観光ののち、
またしても軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

mIMG_1489.jpg

ルビーさんはほとんどお店に入れませんが、
通路に屋根もベンチもあるのがありがたいです。
結局、食品しか買いませんでした。
信州はおいしいものがたくさんあって迷います。

お昼はおそばです。
プリンスホテル ウエストの入り口の向かいくらいにある
きりさと(霧里)へ。テラス席がわんこ可です。
ルビーさんにもお水を出してくれました。

mIMG_1474.jpg

くるみだれの冷たいおそば。
これ、わたしの偏った食の好みにど真ん中でした。
また食べたい。ただし気温の高いときに!
オットは揚げ餅の入った温かいおそばでほこほこです。

mIMG_1476.jpg

きのうから人間ばかりおいしそうに食べていて、
ちっともおすそ分けがないので不満顔。
(寒いのでブランケットを貸してくれました 人間限定)

ここの突き出しの野沢菜がおいしかったので500g購入。
重たいし、ふつうのポリ袋なので持ち帰りが少々ホネではあります。。。

mIMG_1481.jpg

このお天気で2日間ろくに散歩もしていないルビーさんでしたが
お昼頃やっと雨があがって、外を歩くことができました。

mIMG_1479.jpg

交通量の多いプリンス通りですが、歩道は気持ちよかったです。
少しだけ紅葉がはじまってるのね。
ようやくテンションがあがってきたルビーさん。

mIMG_1492.jpg

まだあちこちびしゃびしゃだけど、
アウトレット中央の芝生の広場へ行きました。

mIMG_1499.jpg

ようやくほかのわんこさんとも遊べます。

mIMG_1500.jpg

走る走る。
きゃっほーです。

これがルビーさんの旅のメイン・イベントとなりました(笑


* * *


帰りは長野新幹線。
乗車前に念のため、ルビーさんにしっこを促します。
パーキングの片隅で、トイレシートを敷いて必死でコマンド(笑
ここはおりこうさんに出してくれました。えらいぞ、ルビーさん!
それを近くで見ていたタクシーの運転手さんが、めっちゃ笑ってましたが。
きっと大のおとながふたりがかりでチーだのプーだのと犬を励ましてるのが
おかしかったんだろうなぁ(赤面)。

新幹線に乗るとはいえ、もちろん素直には帰らせてもらえません。
大宮でまたまた湘南新宿ラインに乗り換えます。
都内へもどったらこんどは帰宅ラッシュなわけですが……

mIMG_1510smile.jpg

見詰め合い労わりあうひとりと1匹(笑
ルビーさんはさすがにへとへとな様子。電車ではほとんど眠ってました。
それでも帰宅後はスープかけごはんをがっつり食べたのでひと安心。
お疲れさまでしたー。


* * *


うっかりここまで読んでくださったかた、おつきあいありがとうございました。
犬連れの旅にお天気ってすんごい重要なファクターなのだと
いまさら学んだ飼い主です(遅)。軽井沢、そのうちリベンジに行かなくては。
スポンサーサイト

category: 犬連れ旅行

tag: 長野 
tb: --   cm: 4

コメント

おお、軽井沢に行ってらしたんですねー!
ドッグレックは、先月うちが行った犬合宿のときに
数組泊まった方がいますが、キレイで評判良いみたいですよね♪
新幹線だとあっというまですよね~
うちもお正月を軽井沢で過ごしたときは新幹線でいきました。渋滞ないから時間よめますしね。
雨降られちゃったのがざんねんでしたね。。

それにしても、シートでコマンドでチッコできるルビーちゃん、なんておりこうなんでしょう。



applebear #JalddpaA | URL
2008/10/09 20:37 | edit

最後は楽しく走れてよかったね~、ルビたん。
上を見つめるルビたんのおちょぼ口、かわいいわ~。
素敵な宿ですね~、行ってみたいな!

まるりネェネ #- | URL
2008/10/09 21:54 | edit

applebearさん

はい、行ってきましたー! そう、Maruちゃんちも先月行かれたんですよね。
新幹線乗ったらほんとにすぐで、居眠りする暇もなかった~。
でも、雨はなかなかつらいものがありました。ルビーさん雨苦手だし。

コマンドしっこ、しばらくこういうお出かけがなかったので練習不足なんです。
シートがあろうとなかろうと、自然が呼ぶままに堂々と(涙
お出かけ時のトイレ、みなさんどうしているんでしょう。
ああ、どっかに奥義(笑)が転がっていないでしょうか……

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/10/10 09:24 | edit

まるりネェネさん

いつも天使ちゃんがうれしそうに突っ走る姿を見て、
ルビーも草の上を思いっきり走らせてあげたいなーと
ずっと思っていたのですが、なかなか機会がなくて。
今回は少しだったけど、ほんとに楽しそうでした。

ルビー、夏のあいだは口裂け女でしたが、おちょぼ復活です。
はぁはぁしないからね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/10/10 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

