世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄祭り→ピコン・バー  

るび家、今週はなぜか沖縄weekendとなりました。
飼い主kii、きのうは3か月ぶりに三味線(三線)のお稽古に行き
きょうはルビたんと「あきさみよ豪徳寺沖縄祭り」を覗き
あす月(祝)は都内のお祭りに沖縄民謡でこっそり出演です。
あ、オット(タ)はほんとに沖縄にいて、潜水中。毎度の別行動(笑

mIMG_1532.jpg

てなわけで、うちからとことこ歩いて豪徳寺商店街へ(駅の南側)。
招き猫の顔にルビーさんをつっこんでみたかった気もしますが
ひとりではどうにもなりません(笑

ぽつぽつと屋台やらフリマっぽいのやら出てましたが、
果てしなく地味です。ふだんとあんま変わらん……
見ようと思っていたエイサーの開始まで時間があったので、
北口(世田谷線山下駅側)のピコン・バーへ行きました。

mIMG_1534.jpg

おともだちになってください

ルビーさん、それはいぬですがいぬではありません。
(いつまでも粘っていたので、お客さんに笑われました)

mIMG_1535.jpg

ドッグカフェ、ではありませんが普通に犬を連れて入れます。
お水を出してくれたのでちょっと驚いたー。

mIMG_1536.jpg

居心地いいです。気候もいいし、まったりです。
ルビーさんさえおとなしくしててくれたら、ゆっくり本でも読んでいたい
(無理)
夜も雰囲気よさそうだけど、まぁ混んでるときはルビーさんはやめようね。

ピコン・バーを出て、駅前へ。
エイサーはこんな感じで、ちょっと寂しかったかな。3曲しかやらなかったし。

mIMG_1539.jpg

世田谷線沿線、秋のイベントはつづきます。
うちはあと、幕末維新祭りくらいかなー。
スポンサーサイト

category: outings

tb: --   cm: 2

コメント

果てしなく地味なフリマと屋台。。。笑った。

豪徳寺のバー、いいですね~!
行ってみたい!

のんびりの世田谷線、好きです~。

まるりネェネ #- | URL
2008/10/14 14:49 | edit

まるりネェネさん

このあたりの商店街は、お祭りでもふだんでも、
いい具合に力の抜けたとこが多い気がします。
電車も脱力系(笑

ピコン・バーはいつか夜にも寄ってみたいです。
お酒、いっぱいありましたよー!

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/10/15 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

