世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉・由比ヶ浜  

mIMG_1576.jpg

ルビーさん、はじめて海へ行きました。

秋の鎌倉、とかいっても風情のあるお寺なんかには
入れないでしょうから、のんびり浜を目指します。
なんといっても飼い主は海が好き。

東横線、横須賀線と乗り継いで鎌倉駅へ。
若宮大路をとことこくだります。
途中、アンミラーレ・フィレンツェでランチ。
テラス席がわんこOKのイタリア料理店です。
テラスは広くてテーブルもゆったりで楽ちん。
ただしこの土曜日は風が強かった。
料理はすぐ冷めるし、付け合せのハーブは飛ばされるし(笑)
なかなか厳しいものがありました(おいしかったけど)。
本格的に寒くなれば、風除けやら屋根やらを張るのだと思います。

mIMG_1545.jpg

お肉のにおいとか、カトラリーの音とかにいちいち反応して
ぜんぜん落ち着かないルビーさんでした。
(もの欲しそうに隣のテーブルを見つめるのはやめてください)


そして、やっとこさ由比ヶ浜に到着。
狆生初の砂浜に、わっほわっほと大興奮のルビーさん。

mIMG_1556.jpg
mIMG_1558.jpg

あー舐めてる舐めてる舐めてる やーめーてー!

mIMG_1573.jpg

しょっぱかったにちがいない。
なんだか満足げ……


波打ち際はどうかな?

mIMG_1569.jpg

立ち向かう凛々しいルビーさん。

mIMG_1570.jpg

さっさと撤退ー。

mIMG_1561.jpg

まぁ、それなりには砂浜を楽しんでいる様子。たぶん。

mIMG_1590.jpg

それにしても、海辺に狆て

mIMG_1586.jpg

やっぱり似合わないような。
そうですか?

猟犬系のみなさんのようにはいかないのだった。


mIMG_1594.jpg

ほんわりと夕焼けです(国道はすでに混み混み)。
帰り道、駅近くの布屋さんで、湘南らしくハワイアーン(?)な
ホヌ(ウミガメ)柄のフリース生地を買いました。
ルビーさん、お店のおばちゃんたちに、かわいいかわいいと
100万回くらい言っていただきました。ありがとうです。。。

帰路はスカスカの湘南新宿ラインで渋谷まで。
たくさん歩いたルビーさんはぐっすりです。お疲れさん。
スポンサーサイト

category: outings

tag: 神奈川 
tb: --   cm: 6

コメント

ルビーちゃん、海はこわがらないんですね~
だいじょうぶ、しっかりマリンガールになってますよ♪
海の近くは内陸より風が強くて寒いですよね。

applebear #JalddpaA | URL
2008/10/20 14:19 | edit

applebearさん

怖くないのではなくて、なんだかわかってないのだと思います。
絵的には、海辺のMaruちゃんや川遊びの天使ちゃんと大違い。
借りてきた猫みたいでしたよー。
マリンガールへの道は険しそうです(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/10/21 08:57 | edit

そうか!小田急で江ノ島しか思い浮かばなかったけど、湘南新宿ラインでいけばいいのだ!
なんだか、いろんな電車がいろんなところで交差しているから、どれに乗ればどこにいけるのかよくわからなかった~。
こんど、るびさんの真似して海にいくぞ!テン連れて!

まるりネェネ #- | URL
2008/10/23 10:59 | edit

ルビーちゃん、海デビューだったんですね!
うちの小太郎も、今年最初で最後の海体験しましたよ。
ミョウは、ずっと以前に一度だけ行ったことがあるんですが、砂浜歩かなかったんです。海の見えるレストランのテラスで(飼い主が)食事しただけで・・・笑
でも、この間行って、次はミョウを砂浜で遊ばせてやろうと思いました!

先日は、小太郎にお悔やみのコメント、どうもありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなってすみません。これからもどうぞよろしくお願いします。

雛のママ #QFTSt91Q | URL
2008/10/23 14:56 | edit

まるりネェネさん

湘南新宿ライン、渋谷世田谷あたりの人には
なかなか使いでがあるのでは。
わたしも鎌倉や藤沢なんて遠い遠いと思ってましたよ
(小田急だと時間かかるもんね)。
冬の海もおつなものだけど、寒くなる前にぜひどうぞー!

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/10/24 12:36 | edit

雛のママさん

雛ちゃんブログの桁ちがいのコメント数に気後れしてしまい
なかなか書き込めなくてごめんなさい。
お礼だなんて恐縮です。ありがとうございます。

明珍くんの浜遊び! ぜひぜひ行ってきてください。
いまなら寒くなく暑くなく、ちょうどいいと思います。
長いコートとぺちゃんこのお顔は砂まみれになりますが~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/10/24 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

