世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幕末維新祭り→ティアハイム  

mIMG_1614.jpg

この土日は地元・松陰神社通り商店街のお祭りです。
幕末維新祭り

しょーいん君
 ちなみに、
 このおかたが商店街のメインキャラ、
 しょーいん君こと吉田松陰先生です。
 なぜかサタデー・ナイト・フィーバーなポーズ。



去年、このお祭りの奇兵隊のパレードを見物中に
まだ幼い感じの狆ちゃんを見かけたのですが、それっきり。
どこの子だったのでしょうか……

今年はもたもたしてたら、パレードに間に合いませんでした
(だめじゃん)

mIMG_1612.jpg

お世話になっているFILOUさんも出店中。
先生に抱っこしていただいてぱちり。
お邪魔しましたー。

神社の境内はお祭りらしい屋台や長州・萩の物産展で
大賑わいなのですが、ペットは入れないので、とっとと撤収。


それから、散歩がてら梅が丘へ向かいました。
羽根木公園をぐるっと歩いたあと、ドッグカフェ・ティアハイムへ。
先客わんこがいっぱいいて、ルビーさん大喜び。
さらにこのお店、いぬメニューがたくさん。ヒトメニューより多いんじゃ?

mIMG_1621.jpg

ルビーさん、はじめてのやぎミルクにときめき中。
スヌードがわりの手ぬぐいがずり落ちてるぞ(笑

mIMG_1626.jpg

たいへんおいしかったのです

きょうもたくさん歩きました。お疲れちゃん。
スポンサーサイト

category: outings

tag: 狆おやつ 
tb: --   cm: 2

コメント

No title

jワンコNGの神社って結構あるんですよね。
狆はコマイヌ様でもあるんだから、例外で入れてほしいですよねぇ~
ルビーちゃんのお顔より大きいヤギミルク~♪


ごはんの催促で実力行使にでるルビーちゃん
やっぱり猫だなぁ~~
うちのHanaと行動がそっくり!

applebear #JalddpaA | URL
2008/10/27 14:46 | edit

applebearさん

紛らわしい書き方してすみません。松陰神社はいぬOKで、境内を歩かせても大丈夫。
お祭りのあいだだけペット入場不可なんです。食べ物屋さんが出る&混雑するからかな。
なにせ祀られてるのが江戸末期の実在の人物だから、あまりうるさくないのかもしれません。

猫さんは実力行使するんですね。ルビー、猫科だったのか~。身のこなしはとびきり鈍いのに(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/10/27 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

