世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そわそわ  



お肉のにおいがします

mIMG_1651.jpg

わたしのもありますか?

キッチンとダイニングを行き来するオット(タ)のあとを
必死でついてまわるルビーさん。視線は手元に釘付けです。
でもね、これは人間用なんだよー。

mIMG_1654.jpg

オットの週末料理、ローストポークでした。
お肉ににんにくがたくさん挿しこんであって、うまうまでした。
結婚当初はお米を研いだというだけで義母がびっくりしていたのに。
ツマがぐうたらだと、いいこともあるんですね。あはは……


あ、ルビーさんはスペシャルつくりおきメニュー
「いろいろ入れすぎだろハンバーグ 生野菜も食べなさい添え」
を召し上がりましたとさ。

以前はそれほど食い意地の張ってなかったルビーさんですが、
最近はごはんを用意しているときゅんきゅん鳴くようになってしまいました。
ただし明らかに自分のゴハンだ! と確信したときだけ(笑
いつか野太い声で「わんわん!」と要求吠えされたらどうしよう……
おそるべし、手作りごはん。
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

コメント

はじめまして

 狆のわに参加しました。
手作りの食事はおいしいですものね。
うちもリンゴタイム(食後にリンゴを食べながら持ってこいゲーム)に入る前はキューキュー言って騒いでます。狆は可愛いですよね。
よろしくお願いします。

早紀 #- | URL
2008/11/06 22:38 | edit

シッポがフサになってきたね~、ルビたん。
いろいろ入れすぎだろハンバーグ、いいなぁ。
今度天使にも作りたいのでレシピを教えてくださ~い!

まるりネェネ #- | URL
2008/11/07 00:55 | edit

早紀さん

はじめまして&遊びにきてくださってありがとうございます。
リンゴタイム、いいですね。うちも胡瓜タイムとか、やろうかな(笑
でも、あんまりきゅんきゅん鳴かれると、必死すぎて気の毒になってきます。
ちゃんと毎日あげるから、どーんと構えててもらいたいものです。。。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/11/07 13:27 | edit

まるりネェネさん

シッポは伸びてきたんだけど、静電気でパイナップルになる……
触るとばちっていうんです(痛

ハンバーグはレシピないです(笑
お肉6割くらいに、調理しても栄養の壊れにくそうな
野菜やお芋、豆腐なんかを刻んだりすりおろしたりして、
卵少々でまとめて焼くだけー。
人間用とちがって見た目と食感を重視しないので
気楽にやっちゃってください。。。

一応簡単にカロリー計算だけはしておく&
小さめに作っておくと、量の調整がきくので便利です。
食べるときには、水っぽい生野菜(大根おろしとか、
細かく刻んだトマトとかセロリとか)を添えて(混ぜて?)
あげると、ルビーさんは大喜びです。
って、お肉だけでもしあわせそうなんですけどね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/11/07 14:46 | edit

わぁ、美味しそ~♪

こんな本格的にお肉料理作ってくださるなんて
オットさん、素敵すぎです~v-353
ルビーちゃんも食欲出てくるワケだわ~。
いろいろ入れすぎだろハンバーグ、
私も参考にさせていただこーー(^-^)v

もう #ByWj00pM | URL
2008/11/10 16:51 | edit

もうさん

素敵っすか!(爆
副菜はあんま作る気がないらしいです。どこまでも肉が好きー。

うちの今回の入れすぎハンバーグ、人間ごはんを作るときに
少しずつ取り分けておいたのを2日ぶんくらいためといて、
ぜんぶ突っ込んだ感じ……
小豆とかブロッコリの茎のきれっぱしとか、妙なものがいろいろ(笑
零くんにも、どうぞいろいろ入れすぎちゃってくださいです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/11/11 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

