世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謹賀狆年ー!  



真夜中すぎのねむねむ狆(@kiiさん実家のこたつ)より
新年明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくなのです。

category: 雑記

tb: --   cm: 5

ヘンリーさんとルビーさん・2  

じゃーん。

IMG_6845.jpg

Henley on Safari ようやくゲトいたしましたー
NY在住セレブ狆ちゃん絵本第2弾です。
前回記事こちら

IMG_6846.jpg

こんどのもかわいっす。
しかし残念ながら狆ちゃんの絵が少なーーーい!
圧倒的に狆不足ーーー!
んでオチがちょっと無理目。(←主観です
いやそもそも絵本にオチを求めていいのかどうか。

次作 Henley in Hollywood に期待してお待ちしております。
えっと、

狆絵倍増希望!
何卒夜露死苦v ←著者に言え(笑

category: 雑記

tb: --   cm: 2

ヘンリーさんとルビーさん  

せたちん日和をご覧の至極マニアックな狆飼いの皆様へ
kiiさんステキニュース拾いましたのでご案内ー!

一部狆飼いさんに絶大な人気を誇る(狭)
ニューヨークに住むセレブなおねえさんとセレブな狆ちゃんの絵本
Henley A New York Tail (Julie Muszynski著)



マイナー犬種のマイナー本、しかも邦訳ないですよ
これ、そういうこと言わないの!w

このお宝本、今月新刊が出ましたのよ奥様!
↓clickでHenleyのサイトへ飛びます。音注意。



Henley on Safariだそうな。
次作の予定もあって、なんとシリーズ化しとります。
輸入せな!w


一方でうちの庶民なお嬢狆。



るびちゃんonまきば。
このたび緑のしゃぎしゃぎラグを新規導入。安かったよ!
白黒子牛ちゃん、まあまあお気に召した様子でございますv

category: 雑記

tb: --   cm: 2

最近の関西ぽいこと。  

大阪府内とはいえあまりこてこて感のないエリアに住んでますが
それなりに関西ぽい日常を送っております。

IMG_4310.jpg

地元駅近くのたこ焼きー!(まだ食べてない、てか蛸無理)
お店のおばちゃん、蛸抜きで焼いてあげるよ、と言ってくれました。
ううううれしい。

IMG_4477.jpg

こないだの週末は選抜見てきたよ。
初の甲子園!

IMG_4480.jpg

関東対決!

IMG_4482.jpg

高校野球だと外野席はタダでしたw
こんど阪神の試合も観にいかな。

IMG_4499.jpg

太陽の塔@万博記念公園駅の前。
きのう免許の更新に門真の試験場へ行きまして、
大阪モノレールにはじめて乗りました次第です。

IMG_4503.jpg

試験場へ行くルート沿いにひっそりと立つ
海洋堂本社。
食玩の狆ちゃん、いまでも欲しい~。

あ、門真なのでパナソニックもタイガーも見たよ。

引っ越してきてすでに5か月が過ぎましたが
行くとこ見るとこいまだに新鮮です(←ひきこもりだから)
もっとお出かけがしたいkiiさんです。

category: 雑記

tag: 大阪  兵庫 
tb: --   cm: 0

るび家、西の新年。day3  

三連休最終日は
憧れの(?)十日戎へまいりました。
西宮えびす、なのです。
9日は宵えびすというのですね。休日だから大混雑。

阪急電車で夙川へ行き、そこから徒歩で向かいました。
しかしアプローチに失敗→入場規制に阻まれて、
だいぶ遠回りをしたあげくようやくスタートラインに。

2DE60335-9C91-48C0-8426-1849781C126B.jpg

動いたり止まったりを繰り返し、
やっとの思いで赤門前までたどり着きました。
ここはえべっさん、こないだのはすみよっさん。
親しみこもってますね。

F81701ED-8DF8-4F5C-B77E-952DC85B1C76.jpg

あまり寒くない穏やかな日でほんとに助かった。

8C74990C-78AC-4C0C-BA14-021C37BABC94.jpg

参道でひきつづきおしくらまんじゅう状態のなか、
ベビーカステラをゲットいたしました。
ちょうど西宮にお帰り中のウリコさん、いろいろ教えてくれてありがとう。
たまご味でほかほかで、じんわりあまくてうまうまでした!

maguro.jpg

奉納されたマグロを発見。
お賽銭がぺたぺた貼りつけられている様子。

0B491E09-A7CD-4DF3-9C35-FB67F1C96CDF.jpg

やっと本殿が近づいてきました。
さっきの赤門からここまで230m、福男認定目指して猛ダッシュってのがあるそうです。

えびす様ってうちの実家で大黒様とセットで台所に祀ってありまして、
年末年始とかには拝んでるのでそれなりに親しみのある神様なのですが
お宮へおまいりするのははじめてでした。
なかなか大変だったけど、また来れるといいな。

A2C732EC-1593-4E60-9A2E-6EEC7F6AA0DC.jpg

うちは福笹はいただかないで、
鯛みくじを引きました。吉だったよ!

人混み突入からすべて終了して抜け出すまで1時間超。
帰りの阪神電車も混んでいたけど、梅田へもどってからごはん。

それがまたまた

DF63E8CB-36BA-4434-9B52-010CBDEA4FB5.jpg

お好み焼きだよ←
「ゆかり」でモダン焼きとお好み焼き。
そばがぱりっと焼けてておいしかった。
しかし野菜感はあんまりというかほとんどなかった。粉だ粉。
お店によっていろいろちがうのね。やっぱり食べ比べてみないとなぁ。

とはいえ
こんなんばっか食べてたら太るね、とうなずきあうオットとワシでありました……w

02E62015-52AE-41F6-8E19-1932CA4F7469.jpg

三連休のうち二日留守番だったルビーさん。
いつもすやすや機嫌よく昼寝しててくれて助かります。
ほれ、新入りの鯛子ちゃんだよ。なかよくおしー。

taimikuji.jpg

食べられないのを確認し、一瞬で興味をうしないました。
鯛子、安泰ですw

category: 雑記

tag: 兵庫 
tb: --   cm: 2

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

